ずーっと治らない 首の下のニキビ軍団
色々試しましたが改善せず 半年
もう金銭的にもキツイので
できるだけ安く なんとか良い状態に持っていけないかなと思って
・洗顔はエッグソープのみ
・精製水でパッティング
・保湿は かんちょうえき(笑
浣腸液はグリセリン化粧水の代用です。(作るのが面倒だったので
これを続けること1週間ちょっと
ニキビが小さくなりそして減ってきました。
浣腸の液は 容器が容器なので ちょっと気分は微妙ですが
安いうえに 水とグリセリンなので しっとり。
入れ替えれば見た目も気にならないかも。
そしてグリセリン化粧水を作るより楽。
数滴顔にぬりぬりするだけです。

▽▼ニキビに関する情報はこちら▼▽
ニキビが出来る場所と、段階別の症状について

たまにニキビが出来てしまうことが大人になった今でもあるので思春期の時のようにニキビに薬を塗って治すようにしています。
大人になって出来るニキビは何だか恥ずかしいので出来るだけ早く治って欲しいなと思っています。
疲れなのかストレスなのか分かりませんがニキビが出来ることがあるので薬はちゃんと塗りたいです。
目立って来る前に早く治したいですし大人の顔にニキビがあるのはかっこ悪いのでいつも綺麗な肌でいられるようにしたいです。